2007年03月08日

2月誕生石・・・

もう3月ですが、昨日の予告どおり

2月の誕生石は


” アメジスト ”


石言葉は、 

” 愛の守護石 ・ 高貴 ・ 真実 ”

2月生まれの方は 

”内気なはにかみやさんは、温かいハートの持ち主です!”


ということですが、どうです? ”そうかもしれない!”

という方はおられましたか??face02



そしてそのカクテルがこちら

” ブルームーン ”

2月誕生石・・・
(少し分かりずらいですが、薄い紫です。)

ジン と パルフェ(すみれ)のリキュールに レモンを加えたカクテルです!

アルコールが高めの、ショートカクテルなので

軽めの方がよろしければ、

” ヴァイオレットフィズ ” 

なども、よく似た雰囲気で楽しめます!!


どちらも、ほとんどのバーで味わえますので

2月生まれの方は、ぜひおためしあれ~!!!




同じカテゴリー(その意味)の記事画像
何気に・・・
前夜祭!!
ごくろうさん!
今更ながら…
思いやり・・・
3月の誕生石!
同じカテゴリー(その意味)の記事
 何気に・・・ (2007-05-25 13:19)
 買出し・・・ (2007-05-18 11:24)
 どこを走っても・・・ (2007-04-30 19:08)
 前夜祭!! (2007-04-27 19:17)
 ごくろうさん! (2007-04-26 19:12)
 今更ながら… (2007-04-17 16:18)

Posted by DAISYMAN at 11:20│Comments(6)その意味
この記事へのトラックバック
誕生石の石にはそれぞれ意味があります。国によっても多少の違いはあります。 1月の...
誕生石1月から12月【誕生石みつけた】at 2007年03月27日 15:38
この記事へのコメント
温かいハートで、いつでもいれるよう心掛けます。
パルフェタムールはボルス社のが一番バイオレットに近い気がします。マリブリ、デカイパー、ヘルメスは紫っていうより、濃ゆ〜い青な感じだったような、間違ってたらm(._.)mちゃい。
Posted by モルト at 2007年03月08日 13:13
2月にこの記事があがっていれば…(T(I)T)
Posted by くまきち at 2007年03月08日 13:13
モルトくん、
222に乾杯!
って、昼間から失礼 (((^^;)
僕もボルスが使いやすいね !
初めて飲んだお酒は、バイオレットフィズ…
小5の出来事でした (゜o゜)\(-_-)
Posted by デイジー at 2007年03月08日 13:30
くまきちさん、

(゜ロ゜;
ごめんなさい〜 (;_;)
Posted by デイジー at 2007年03月08日 13:31
アメジストは頭痛に効くらしねぇww
これ飲むと悪酔いしないかも(*^(ェ)^)/
Posted by くまきち at 2007年03月08日 14:48
くまきちさん、
ほーっ!そこまで知りませんでした・・・
一度誰かで実験してみます・・・ニヤッ!!
Posted by デイジー at 2007年03月08日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。