2007年01月16日

IQ と EQ

昨夜の続き・・・

ということで、まずはそれぞれを簡単に説明すると・・・


” IQ ”  はみなさんご存知の通り   ” 知能指数 ” である。


これに対して、

” EQ ” は、 ” こころの知能指数 ” なんですって!!ik_18


僕は、昨夜教えていただき EQ なる存在を知りました・・・えっ、遅いって・・・face03



(EQ説明文)

「EQ」とは知能指数を表すIQに代わって登場した概念です。
「EQ」では、知能に代わってその人の意志の力や感情の働き、
周囲の人との調和を図る力などを中心に据えています。
「EQ」を知ることで、あなたは自分自身について改めて見つめ直すことができるでしょう。
そしてそれによって、自分の中に隠されていた可能性やこれまで見逃していたチャンスなどを発見することができるでしょう。


ですって!!ik_01


・・・あれっ、続きってこんなことだったかな~?・・・icon11


なにはともあれ、自分の知能を高めて行きましょう!!face02


今度こそ


つづく・・・face02




同じカテゴリー(その意味)の記事画像
何気に・・・
前夜祭!!
ごくろうさん!
今更ながら…
思いやり・・・
3月の誕生石!
同じカテゴリー(その意味)の記事
 何気に・・・ (2007-05-25 13:19)
 買出し・・・ (2007-05-18 11:24)
 どこを走っても・・・ (2007-04-30 19:08)
 前夜祭!! (2007-04-27 19:17)
 ごくろうさん! (2007-04-26 19:12)
 今更ながら… (2007-04-17 16:18)

Posted by DAISYMAN at 11:17│Comments(6)その意味
この記事へのコメント
はじめまして!
日曜日に友人と「大事MANブラザーズ」の歌を
熱唱していた所だったので、
「DAISY-MAN」さんを「大事MAN」さんだと
勘違いして
「何この奇跡の様な符号は!?」
と興奮気味にやってきました。(笑)
すみません…。

こころの知能指数…何だか自己分析みたいで面白いですね♪
それではまたお邪魔しま~す!
Posted by tomi103 at 2007年01月16日 11:26
tomi103さん、
コメントありがと!
若いのによく”大事MAN”知ってたね(笑)
いつでものぞいてくださ~い!!
Posted by DAISY-M at 2007年01月16日 12:05
みかこはEQ低いです。
旦那はすごくEQが高いので、バランスがとれているのかな?
Posted by みかこ at 2007年01月16日 12:20
EQを高めるのって大変そうですね(;-_-)

頑張ろうっと♪
Posted by みお at 2007年01月16日 13:25
みかこさん、
いいバランスなんでしょうね(笑)
でもEQは心の中ですから、みかこさんも
わかりませんよ~・・・むっちゃ高いかも!!



みおちゃん、
いろんな経験が必要なのかもしれませんね・・・
自分ではなかなか分からないものなのかも(笑)
僕もがんばろうっと!!
Posted by DAISY-M at 2007年01月16日 13:44
ぅーーん……
協調性、社会性、情緒安定性、観察力、分析力、
どれをとってもダメですから、EQは低いでしょうね……
『お菓子の実験』では、長女はEQ低め、めいっこは高め、次女は測定不可でした。。。
Posted by みかこ at 2007年01月16日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。