2006年11月20日

プレミエバレル

さきほどの文中の

” プレミエバレル ”

なかなか聞きなれませんよねicon10

では説明させていただきますと、

この商品は、「古きよき時代」ビクトリアン朝を想定し、1800年代後半に使われていた
デキャンタを復元しています。

ラベルには、当時のカツラ をかぶった裁判官が、丈の高いデスクで、
羽ペンを使って文章をしたためている・・・そんな風景をイメージし、あえて古めかしい
文字が使われています。

プレミエバレル

よく観察してみると、ラベル自体も四角四面にカットされておらず、
所々欠けているというこだわりよう。
中途半端では終わらない、ダグラスレインの徹底的な気配りが感じられます。

もちろん外見だけではありません。デキャンタの中身もこのイメージを保持できるよう
「それらしい」樽が選ばれています。

曰く、「堅実で、荘厳で、健全であること。魂が浄化されていくような、まじめな
モルトであること。同時に華やかで、人を裏切らない素直なモルトであること・・・」

どうしたって、期待してしまうではありませんか!!

と、まあ長い話で飽きてきたかもわかりませんが、
そういうことだそうです!

そんな感じで、一度味わってみてくださいik_53

・・・あー、ちょっとつかれた・・・icon11

プレミエバレル


同じカテゴリー(その意味)の記事画像
何気に・・・
前夜祭!!
ごくろうさん!
今更ながら…
思いやり・・・
3月の誕生石!
同じカテゴリー(その意味)の記事
 何気に・・・ (2007-05-25 13:19)
 買出し・・・ (2007-05-18 11:24)
 どこを走っても・・・ (2007-04-30 19:08)
 前夜祭!! (2007-04-27 19:17)
 ごくろうさん! (2007-04-26 19:12)
 今更ながら… (2007-04-17 16:18)

Posted by DAISYMAN at 20:10│Comments(2)その意味
この記事へのトラックバック
先日、退職した友人と渋谷で会いました。
すると、退職前の友達が勢ぞろいしていて、ほとんど初対面の人と宴会なんぞになりました。

最初に行ったのが居酒屋で、人数がなんと9人に...
ラフロイグ10年・カスクストレングス【目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記】at 2006年11月30日 17:00
この記事へのコメント
次のオーダーこれに決定です。
そのときは、もう口開けしてるかな??
Posted by モルト at 2006年11月20日 21:16
モルトくん、
どうだろう?まだ開いてないかも (^-^)v
まあ、僕ひとりで開けることはないので…(^^)d
Posted by DAISY-M at 2006年11月20日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。