2007年03月01日

本格的に・・・

花粉症の時期になってきましたね。。。

予防や対策っていろいろあると思いますが

お酒でも、いろいろあるんですよik_18



この ” じゃばら酒 ” 

もそのひとつですが、このお酒には

じゃばら の ”フラボノイド” 

というのが多く含まれているそうです!!

それが、花粉症対策にいいのでしょうか・・・face02


けっして、飲んで治るわけではありませんので

あしからず。。。ik_39

(ちなみに、”じゃばら”とは柑橘で、名前の由来は
 ”邪気を払う” ということで縁起ものでもあるそうです!!ik_49



それでは、花粉症になんか負けないぞ~!!

って感じで、今夜は、 じゃばら酒で・・・


カンパイ!!ik_12


同じカテゴリー(リアルタイム)の記事画像
春か~。。。
夏ですね。。。
心配・・・
虹!
十五夜。。。
当店にも!
同じカテゴリー(リアルタイム)の記事
 春か~。。。 (2011-03-01 16:51)
 夏ですね。。。 (2010-07-01 09:56)
 心配・・・ (2010-04-17 15:56)
 虹! (2009-11-18 16:22)
 十五夜。。。 (2009-10-03 15:28)
 当店にも! (2009-08-25 22:10)

この記事へのトラックバック
じゃばらとは?「じゃばら」って知ってます?「蛇腹」ではなくて「じゃばら」です。変な名前ですけど食べ物の事。実は”ゆず”や”みかん”などと同じ柑橘類の一種なんです。和歌山県...
じゃばらとは【健康増進ウエブ】at 2007年03月18日 18:48
ようやっとインフルエンザも落ち着き、3/27(火)から職場に復帰しました。
しかし、やはり病み上がり。
この一週間、ちょっときつかったかな。
みなさんもインフルエンザには気をつ...
じゃばら酒 10度【目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて 酒日記】at 2007年03月31日 13:42
この記事へのコメント
蛇腹なら家にあるが…
今日からまた、焼酎と仲良くしま〜すww
カンパーイo(^(I)^)o▼☆
Posted by くまきち at 2007年03月01日 20:23
くまきちさん、
復活おめでとうっす (^-^)v
蛇腹…(((^^;)
ナイスです (^^)d
乾杯!
Posted by デイジー at 2007年03月01日 20:38
じゃばら酒 呑んでみたい〜ヽ(´~`;

今日のところはぐっと我慢(~ヘ~;)

そうそうタク飛ばして 行けるほど リッチじゃ無いのでm(__)m

と言うことで ワシは海童 片手に 乾杯!
Posted by 左馬 at 2007年03月01日 20:39
左馬さん、
同じ空のしたですから
大丈夫っすよ〜☆
こちらはいつでも待機してますから (^-^)v
乾杯!
Posted by デイジー at 2007年03月01日 20:43
左馬さん、じゃばらナイスな味ですょ☆マスター今日もビールで乾杯です♪締めにはじゃばらで(*^_^*)かんぱぁ→い
Posted by 泪 at 2007年03月01日 22:20
じゃばら酒は美味しそうだぁ〜 最近ご無沙汰をしてますので妹と連れて(e^∀^e)/また行きます!
Posted by ざ・たっち姉 at 2007年03月01日 22:28
じゃばら酒 のみて~

じゃばらって 希少価値なよね(実は でぇちゃんに聞きました、汗)

だ、か、ら 、よけいに それが ほっし~のぅ よ!
Posted by 左馬 at 2007年03月01日 23:24
泪くん、
締めは、ビールかよ (^.^)
おつかれさん (^-^)v
Posted by デイジー at 2007年03月02日 00:50
姉よ!
はよ〜来てくれないと
年老いてしまうよ (((^^;)
姉妹で暴れに来てください (^^)d
Posted by デイジー at 2007年03月02日 00:53
左馬さん、
少ないみたいですね〜(((^^;)
これも、大量につくれないみたいです (^.^)
左馬さんのために、残しときますんで (^-^)v
Posted by デイジー at 2007年03月02日 00:57
蛇腹!
和歌山のどこいやらで門外不出で栽培してるとか・・・
え!?
くま吉さんちにあるんですかっっ
Posted by 煮しめ at 2007年03月02日 01:46
煮しめさん、
確か北山村だけかと☆
んっ!
蛇腹って…
みなさん思ってるのバラバラやろか (((^^;)
くまきちさ〜ん!
どういう意味やろ (^.^)
Posted by デイジー at 2007年03月02日 02:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。