2006年10月19日

DAISY

コスモスパークは少し休憩させていただいて、もう少しDAISYのことを知っていただきたいik_18
定番としては、よくお客さんにも聞かれるのだけど、店の名前

”Saloon`s Bar DAISY”

の由来。
”Saloon” は 酒場、店、大広間   
”Bar"  は  この場合は カウンター
という訳になる。

この2つが並ぶと、 ”Saloon Bar” で 特別室 となる。(‘s は語ろ合わせ)

そして

 ”DAISY"

ディズニーのドナルドのガールフレンドと同じ名前だけど、訳は 花の名前で、 ”ひな菊”の花だそうだik_09

この名前を選んだのは、カクテルの名前(スタイル)にもあり、いい響きだなと思ったのが第一印象。
それで意味を調べたら、”ひな菊” 
なるほどicon12 と最終決断した理由は・・・

この理由は、またお店に来ていただいたときにik_55

DAISY


同じカテゴリー(その意味)の記事画像
何気に・・・
前夜祭!!
ごくろうさん!
今更ながら…
思いやり・・・
3月の誕生石!
同じカテゴリー(その意味)の記事
 何気に・・・ (2007-05-25 13:19)
 買出し・・・ (2007-05-18 11:24)
 どこを走っても・・・ (2007-04-30 19:08)
 前夜祭!! (2007-04-27 19:17)
 ごくろうさん! (2007-04-26 19:12)
 今更ながら… (2007-04-17 16:18)

Posted by DAISYMAN at 10:56│Comments(0)その意味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。